おかりゅーの遊戯王日誌★

現在の遊戯王についていろいろ考察・解説等していきます☆

コロナ危機を乗り切りましょう!リモートデュエル★遊戯王、一緒にやりましょう!

みなさん

 

こんにちは!

 

おかりゅーです!

 

今日は広報です!

 

昨今、コロナウイルス騒がれてますね。。。

 

一部地域では、緊急事態宣言は解除されていますが、

都内含め都心部はいまだ厳戒態勢ですね。。。

 

なんでこんな記事を今更書くのかって思った方もいらっしゃるかと思います。

 

いまだからこそです!

今後、カードショップのデュエルスペースが解禁されてくるかと思いますが、

緊急事態宣言が解除されたものの、根本的にコロナウイルスは解決してません

感染者は少なからず、毎日出ています。

 

現状を見つめなおしたうえで、まだデュエルスペースの利用をよりも

リモートデュエルしているほうが、主は安全に楽しむことはできると思います。

 

今日は、知り合いの方の記事をご紹介しますので、

ぜひご覧ください。

f:id:okaryu0618:20200521210700p:plain

 

 

 

 1.不自由なYPさんのご紹介

不自由なYPさんが書いているブログです。

www.inconvenient1yugihoplayer.com

不自由なYPさんは、このグループの主催として

リモートデュエルの交流場を設けていただいております。

その他にも焔聖騎士アンデットといった数々のデッキについて考察されております。

非常に役に立つと思いますので、

ぜひ参考にしていただければ幸いです!

 ======================================

2.LINEリモートデュエルグループの目的
当グループは昨今のコロナ騒動で自粛を余儀なくされた遊戯王で遊ぶ方が
  1. ビデオ通話によるリモートデュエル
  2. 交流
を、オンラインで行える場として活用してもらう為のグループです。
 
対戦やその観戦も可能で、ガチの方もファンで楽しむ方もそれぞれ楽しんでいます。
======================================
3.参加方法と諸注意
Twitterで不自由なYPさんに何かしらのアクション、
例えばリプライやDMなどで参加の希望を伝えて頂ければ
LINEグループに招待していただけます。
 
ただし、人として相手に配慮や敬意が持てない方
や年齢の上下問わず敬語が使えない方、相手の発言や行動に一方的に批判する方など
モラルにかけている方に関しては、退出いただく可能性があります。
 
お互いにコロナウイルスで行動制限されても楽しく遊びたくて集まっているので、
マナー等については十分に配慮してください。
 
デュエルの際は、
・相手の盤面を移せること。
 

・相手の盤面が見えることが条件です。

 

主は、ドン・キホーテスマホスタンドを購入してスマホで確認してます。

f:id:okaryu0618:20200521211727p:plain

※こんなやつ。

だいたい500円くらいで買えました!

 

もっとしっかりしたもののほうがいいかもしれませんが、最悪これでも行けます!

 

 =====================================

4.最後に

2020年5月20日現在で

このグループでは70名の方が参加されており、

様々な方が日々デュエルしております!

 

身内とやりすぎて飽きた方や、

そろそろカードのほうでデュエルしたいよって方は、

ぜひこの機会に!

 

ご参加については不自由なYPさんのほうに!

Twitter:不自由なYP@遊戯王ブロガー

@Fujiyu_yp

 

あ、主はこちらです(笑)

Twitter:おかりゅー@東京YP

@okaryu0618_yp

 

過去記事では、「0から始める転生炎獣」と

転生炎獣大好き人間が考察してるブログです!

私もまだまだ未熟ものですが、

何かお役に立てたら幸いです!

 

過去の記事はコチラからいけますので!

www.okaryu1yugiohplayer.com

www.okaryu1yugiohplayer.com

www.okaryu1yugiohplayer.com

 

ではまた次回★