おかりゅーの遊戯王日誌★

現在の遊戯王についていろいろ考察・解説等していきます☆

【マギストス・ドライトロン・イビルツイン】人気なテーマはなんだ★ジェネシス・インパクターズ★

みなさん
 
こんにちは
 
おかりゅーです!
 
 
土曜日についにきましたね。
 
ジェネシス インパクターズ
 
みなさん買われましたか??
ご存知の通り、デッキビルドパックですので、
3種類のテーマが収録されました!
 
 
  • イビルツイン
  • ドライトロン
  • マギストス
それぞれファンがつきそうなテーマです!
 
今日はそれぞれについて、
概要とデッキ構築について書いていこうと思います。
 
 

【イビルツイン】

デッキビルドパックといえば、女の子デッキですね!
 
過去のデッキビルドでは、
閃刀姫
ドラゴンメイド
 
とカワイイデッキが多く、
今回もカワイイです!
 
個人的には、カワイイの内訳で行くと、
イビルツインはポップでカワイイ!という印象です!
 
(※主はどうしてもプレイマットがほしいっ!!)
 
閃刀姫は嫁ですし。
ドラゴンメイドは、単純にカワイイ。
って感じかと!
(デッキビルドパック。。。巷では、デッキビルドさせないパックと呼ばれるほどに。。。)
 
主役はこの子たちですね!
基本的にはお互いを呼んできて、
上位リンクを出すイメージです!
 
もしくは、上級のこちらを出すというところかと思います!
 
リンク系なので、
パラレルエクシードとかコードトーカー系かと混ぜる構築が多いですね!
 
ざっとこんな感じでレシピを組んでみました!
 
相手ターンでリンク数を盤面をそろえながら、自分のターンでリンク数を挙げていくことを意識してる構築です。
 

f:id:okaryu0618:20200922000456j:plain

 

【ドライトロン】

儀式のテーマですね!
 
攻撃力を参照する新しいテーマです。
 
なかなか斬新なテーマだなと思いました!
 
個人的には、ネクロス以来儀式テーマは不遇な状態です。
というのも、強すぎて規制対象になるか、
パワー不足になるかのどっちかの傾向が強く、
リリーサーも強すぎて規制という牢獄にて収監中ですね。
 
 
最近ではこちらのデッキも非公認の優勝をしているとか。。?
 
なんでもアモルファクターPでターンスキップをして勝つとかいう変わった戦法見たいです。
 
やられたら非常にいやですね。。。。
 
 
儀式魔法は、自身の効果で、墓地のこのカードを回収できます。
 
さらには、墓地の儀式モンスターも儀式召喚できるあたり、かなり相手にしたくないです。。。
 

f:id:okaryu0618:20200922000413j:plain

構築はこちらです!
 
ネットに出ているのを参考に、組んでみました!
 
 

【マギストス】

魔法使い族のテーマですね!
 
召喚師アレイスターのもとになっている「クロウリー
創世魔導エンディミオンの若かりし頃「エンディミオン
ウィッチクラフトマスターヴェールの大人版「サンドリヨン」
これらが賢者として集ったテーマっぽいですね!
 
 
このテーマは、マギストスカードを装備して戦うテーマです!
エクストラデッキのマギストスを装備すると特有の効果を得ます!
 
もちろん単体でもよいですが、
構築的には、シャドールと合わせている構築をよく見ます!
 
自分も構築しておりますが、
融合が増えるのは単純に強いですし、
なによりシャドールに欲しかった光属性を「アルテミス」や「サンドリヨン」で確保できるので、
ネフィリムを出しやすくなりました。
 
 
構築はこちらです!

f:id:okaryu0618:20200922000543j:plain

 
いかがでしたでしょうか。
 
最近転生炎獣から離れているので、寂しいところはありますが、
ほかのデッキを握るのも楽しいです!
 
ぜひ参考にしていってください。
 
他の記事はこちら★